もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】CRL世界一決定戦まであと5日!FAVgaming選手紹介『けんつめし選手』日本クラロワ界を牽引する男!【12/2】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191127181237p:plain

昨日に引き続き、

あと5日で開催されるクラロワの世界大会

【CRL世界一決定戦】

について書いていこうと思います。

 

CRL世界一決定戦に挑戦するFAVgamingについての記事はコチラ!

www.mokaclash.com

 

『だに選手』についてはコチラ!

www.mokaclash.com

 

『きたっしゃん選手』についてはコチラ!

www.mokaclash.com

 

『JACK選手』についてはコチラ!

www.mokaclash.com

 

引き続き、CRL世界一決定戦に日本から唯一出場権を得た、

FAVgamingの選手を紹介していこうと思います。

どんなプレーヤーなのか分かった上で観るともっとCRL世界一決定戦が楽しくなると思います。

是非、最後まで読んでいただけると幸いです。

*あくまで私の考察です。ご了承ください。

けんつめし選手

本日紹介する選手は『けんつめし選手』です!!

f:id:mokablog:20191127181317p:plain

へいよ~!の方です。

クラロワ界を長い間プレイヤー、配信者として牽引してきてくれた

『けんつめし選手』

 

そんな『けんつめし選手』の私の勝手な印象は

「The eスポーツ プロ選手」

プレイが上手いのはもちろん、

そのゲームを愛し、もっとそのゲームが発展していく事を心から望んでいて行動もしている。

この姿が一番【プロ】という言葉にふさわしいと私は勝手に思っております。

最多トロは7752

2019年2月シーズンでは世界6位フィニッシュという

エゲツイ実力の持ち主です。

けんつめし選手といったら元々ゴレのイメージがありましたが、

正直、今はほぼ全てのデッキが使えるプレイヤーという認識で大丈夫です。

 

そして今シーズンは元々苦手だった2v2も克服し、

クラロワをほぼ全クリしたっぽいです。

今シーズン2v2,KOHで31勝13敗というエゲツナイ勝率を残しました。

(セット計算では12勝2敗)

 

日本のクラロワを牽引してくれている『けんつめし選手』ですが、

世界大会でもきっと大活躍してくれると思います。

クラロワリーグアジアの傾向では2v2、KOHでの出場となると思われます。

そんな『けんつめし選手』のプレイスタイルも紹介していきます!

けんつめし選手のプレイスタイル

そんなけんつめし選手のプレイスタイルは・・・

マルチでは、

ラム神器、ゴレデッキや環境デッキを使用しております。

高回転デッキを愛用する選手が多いFAVgamingですが、

けんつめし選手は中型~大型デッキの使用が多いです。

最近はラムがお気に入りのように見えます。(私の勝手な考察)

 

今シーズンのクラロワリーグでは、

2v2で、きたっしゃん選手とペアを固定で組み、幅の広い多様多種のデッキを使い、

「相手にペアバレしてもデッキバレはしない。」

という強気の戦術で鬼のように勝っていきました。

 

KOHでは、

ゴレデッキ、スケラ、ゴブジャイスパーキー、穴掘りラヴァ、ラム神器・・・などなど

同じデッキ使わない縛りでもしてるんじゃないか疑うぐらい色々なデッキを使ってます。

正直、けんつめし選手が使うデッキは読めないです。

当日もお楽しみにしておきましょう!!

世界大会で大暴れする『けんつめし選手』に目が離せないっ!!

さいごに

今回はCRL世界一決定戦に出場するFAV gamingの選手紹介記事を書かせていただきました。

第四弾は『けんつめし選手』でした。

世界大会でも『けんつめし選手』の2v2,KOHの活躍を期待しましょう!!

これでFAVgamingの4選手の紹介が終わりました。

世界大会まであと5日!!

たのしみすぐる!!!

みんなでFAVgamingを応援しましょう!!

けんつめし選手のツイッターはコチラ!

twitter.com

ば~い♪

 

ミラティブはじめました。

9月からミラティブデビューしました!

一応まいにち配信者をキープしております!

遊びに来てくださった方ありがとうございます!

12月も頑張ってまいにち配信していきます!

是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

スキルは高くないので、温かい目で見てください。(土下座)

リンクはコチラっ!!フォローいただければ即返します!!

www.mirrativ.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。