もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】枯渇使い必見!今シーズンの枯渇デッキどうする?キーカードはバルキリーか?【10/10】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20191010140046j:plain

新シーズン、ネクロ採用のデッキが凄い多くなってますね!

まぁネクロが強いのでしょうがないです。

 

ウォールブレイカーもめちゃくちゃ強いようですが、

カンスト勢が少ないせいか、私のトロ帯ではあまり見かけません・・・

たぶんTOP層では無双していることでしょう!!

 

私も何日間かネクロ使って遊んでましたが、、、

「わい、重量級使えんっ!!」

ネクロ前に大型をつける一般的なデッキがとてつもなく下手・・・

あまりにひどいので遊びでは使用しますが、トロ上げとなると使えないですね。

そんな私は今シーズンもトロ上げは枯渇デッキで行こうと思っております。

今日は枯渇デッキの今シーズンの立ち位置を考えていこうと思います。

最後まで読んでいただけたら幸いです。

今シーズンの枯渇デッキ考察

私が今まで使っていた枯渇デッキがこちら!

f:id:mokablog:20191006154930p:plain

7月と9月のシーズンはこのデッキで天界到達出来ました!!

正直これが私の中で一番使いやすいですね。

 

ただし!!

今シーズンはネクロが繁殖すると思われます・・・

 

つまりっ!!

大型系のデッキが増える!!

 

だいたいネクロの前にジャイやゴレがついているデッキが多いですね。

ましてやクローンとかも流行る気配・・・

 

そうなると今まで私が使っていたデッキでは止められない気がする・・・

大型やクローンに対して対応が全く出来ていないので。

 

大型対応の為に建物採用をします!

out ユーノ

in  テスラorIT

 

んでんでクローンなどの対策に・・・

雪だるま作ろ~♪ドアを開けて~♪

(すみません・・・)

out ウッド

in  雪玉

 

そんでそんでネクロ自体の対応にバルキリー採用や!

out プリンス

in  バルキリー

 

ジャイ3スぺとか増えるとバレルの回転が追い付かないので・・・

out アウトロー

in  吹き矢

 

そうして出来上がった今シーズンの私なりに考察した枯渇デッキがコチラ!!

f:id:mokablog:20191010140547p:plain

ほぼテンプレのバルキリーテスラ型の枯渇デッキ!!

 

 

テンプレに近いという事は、きっとある程度強いはず!!

今シーズンのトロ上げはこのデッキで挑んでいこうと思います!!

枯渇で今シーズン攻めるプレイヤーは是非参考にしてみてください!!

(参考にとか言ってテンプレ紹介してる。すみません・・・)

 

ミラティブはじめました。

9月毎日配信をなんとか達成出来ました!

遊びに来てくださった方ありがとうございます!

10月も頑張って毎日配信していきます!

配信ど素人ですが、遊びに来てくれたら嬉しいです。

温かい目で見てください。(土下座)

リンクはコチラっ!!フォローいただければ即返します!!

www.mirrativ.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。