もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】クラロワリーグアジアを100倍おもしろくした青年*shun選手*YouTubeはじめました【7/25】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190725135530j:plain

昨日(2019/7/24)ついに!!

『元GameWithのshun選手がYouTubeに動画を上げたっ!!』

という風の噂を耳にしてで視聴してチャンネル登録しました。笑

私がクラロワにここまでハマったきっかけになった方の一人なので、
是非たくさんの方にshun選手の魅力が伝われば!!と思い、

微力ながら記事を書かせていただきます。

注*ゴリッゴリの宣伝記事です。
みんなっ!shun選手のYouTubeチャンネルを視聴してチャンネル登録をしよう!!

www.youtube.com

shun選手について

クラロワリーグアジアでの衝撃デビュー

*クラロワリーグとは?
Supercell社のスマートフォン向けゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』の初の公式プロリーグのこと。
2018年3月に発足が発表された。
世界5リーグが同時展開され、そのうちの「クラロワリーグ アジア」(CRL Asia)へ日本から4チームが参戦する。
好成績を収めたチームは2018年冬に開催される世界一決定戦へと招待される。
(HP引用)

私の大好きなゲームに公式プロリーグが出来るとなって、
『誰がプロになるの??
フチさん?みかん坊やさん?
ワクワク!!
って凄く喜んだ記憶があります。

各チーム所属選手発表前に特別選手の獲得発表が行われました。
FAV GamingとPONOS Sports(現PONOS)の2チームが「特別選手」制度を使いそれぞれ2選手を獲得。

FAV Gamingはけんつめし選手とRAD選手
PONOS Sportsはみかん坊や選手とフチ選手

この発表で界隈では

ポノスやべー!!とか
FAV強すぎ!!とか

完全にお祭り状態でした。

 

そんな2強ムードのままクラロワリーグアジアは開幕戦を迎えました。

*初戦カード*

GameWith対PONOS Sports

開幕戦で今回の主役shun選手が登場します。

f:id:mokablog:20190725140136p:plain

当時私は、

え?こんな子がプロなの?
16歳!?ファッ!?

かわいすぎーーっ!!!

って正直思いました。(ごめんなさい・・・)

 

相手はクラロワ界を牽引してきたフチ選手!!

フチ選手は2017年のクラロワ世界大会にも日本代表で出場しており、
完全にフチ選手が大人の力を見せつける雰囲気が出まくりでした。。。

「フチ選手お手柔らかにお願いします。」

って視聴者のほとんどが思ってました。。。(私だけ?)

 

試合が始まると・・・

え?

ふぁ?

ふぁふぁふぁ?

shunくん??

ほんとにshunくんがやってるの??

shunくん?

shunくん!?

 

shunくんっ!!!

 

どちゃくそウメーっ!!

しかも当時(今も?)ほとんど使われていなかったババ小屋採用の三銃士という

個性の塊で、見事フチ選手を撃破
2戦目もゴレで見事勝利。

下馬評を覆す見事な番狂わせでGameWithがPONOS Sportsに勝利という形で

クラロワリーグアジアが開幕しました。

その時、世界中のクラロワプレイヤーはこう思いました。(大袈裟)

「クラロワリーグアジアおもろっ!」

私もすっかりクラロワリーグの虜になりました。
shun選手のおかげです。。。(もちろん他の選手も頑張ってますっ!)

その後のshun選手

クラロワリーグアジア2018閉幕からしばらくしてshun選手はプロ選手を引退しました。

細かい理由は色々あると思うのですが、
現役高校生なので進路学業などが理由と本人は話しておりました。

正直、shun選手きっかけでクラロワリーグアジアにここまで関心を持った私としては残念な気持ちはありましたが、
『本人の人生だし、クラロワ自体をやめるわけではないのでこれからも頑張って欲しい。』

と自分に言い聞かせました。(誰やねん。)

 

先日行われたSTAGE:0関東ブロックグループ予選にshun選手も出場しておりました。
残念ながらグループ予選で敗退となりましたが、真剣な表情で頑張ってました!!

 

ちなみに私も現地に行き、生shun選手に感動しておりました・・・

(ミーハーですみません。。。)
詳細はこちら。

www.mokaclash.com

shun選手の魅力

shun選手のYouTubeチャンネルを見る上で注目してもらいたい所はっ!!

・オリジナルデッキ
shun選手は自作デッキを作るのが非常に得意で見ていて楽しいです。
カードがあんまりカンストしていないプレイヤー(私)はテンプレを組めない事が多いので、
デッキの組み方の勉強になると思います。

・人柄
shun選手はとても謙虚で良い人オーラがバリバリ出てます。
見ていて不快になるような動画を上げる事はまずないでしょうっ!!

また有名プレイヤー達からも可愛がられてますので、コラボ動画にも期待!!

・PS
元プロで実力は半端ないです。
プロプレイヤーのYouTube動画を見るとほんとトロ上がります。(実話)

・かわいい
私はですがほんと癒されます。(変な意味ではないです。)

さいごに

本日は私をクラロワにどっぷりハメてくださったshun選手のYouTubeチャンネル開設を宣伝するべく、
微力ながら記事を書かせていただきました。

まだ動画は少ないですが、これからたくさん上がっていくと思います。
興味を持っていただいた方は是非視聴、チャンネル登録お願いします。

チャンネルはこちらっ。

www.youtube.com

Twitterはこちらっ。

twitter.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。