もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【STAGE:0】*ステージゼロ*クラロワ関東ブロック代表決定戦!!【7/24】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190723215523p:plain
本日は引き続きSTAGE:0について書こうと思います。
オフライン予選の最後となった関東ブロックの様子です。

東京在住の私も当日は現地に行って選手のみなさんを応援してきました!!
渋谷のこんな立派なイベントスペースで行われていました。

f:id:mokablog:20190723215632j:plain

当日は日向坂46さんやアルコ&ピースさんが会場を盛り上げてました!!

元プロで大人気のshun選手も出場しており会場は午前中から凄い人の数!!

f:id:mokablog:20190723215806j:plain

shun選手は残念ながらグループ予選敗退となってしまいましたが、
みんな、1発勝負の大会で真剣にプレイしてました。

STAGE:0の大会詳細はこちらの記事をご覧ください。

www.mokaclash.com

関東ブロック代表決定戦

日時

2019年7月20日(土)

会場

東京 ベルサール渋谷ファースト

対象都道府県

茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 /
千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 新潟県 / 山梨県

出場校

f:id:mokablog:20190723215942p:plain

出演者

f:id:mokablog:20190723220048p:plain


準決勝の4組まで上がった高校はコチラっ!!

f:id:mokablog:20190723220115j:plain

湘南学園高等学校(湘南高校)
神奈川県立平塚中等教育学校(平塚学校A)
神奈川県立平塚中等教育学校(平塚学校B)
渋谷教育学園渋谷高等学校(渋谷高校)

準決勝

ルール

準決勝は1v1、2v2、1v1の3試合2本先取したチームの勝ちになります。
タイブレーカールールはなく、引き分けの場合は再試合になります。

準決勝第一回戦

湘南高校:平塚学校A

・1v1

でめきん選手:GUCCI+@Cross選手の試合です。

でめきん選手はエリポン三銃士デッキ。
Cross選手はポンプクロスデッキ。

でめきん選手が序盤から両サイドに猛攻していきますが、
Cross選手の防衛が見事すぎる!!
中央の使い方がほんとうまい・・・

どちらも譲らない超ハイレベルの戦いでしたが、

終盤クロスを差したCross選手の勝利!!

・2v2
たくみ選手いの選手:Sad選手まむし選手の試合です。

湘南高校はラム軸のデッキ
平塚学校Aはジャイスケラ軸のデッキ

序盤から湘南高校が展開を握り、カウンターしづらい状況を作りながら、
ラムでしっかりタワーにダメージをだして見事勝利!!

・1v1
いの選手:まむし選手の試合です。

いの選手はゴレデッキ。
まむし選手はナイトIT型の枯渇デッキ。

中盤までは両選手とも自分の動きが作りづらい状況が続きますが、
2倍タイムに入り、ゴレの猛攻にまむし選手も見事な防衛を見せますが、
2回目の猛攻で押し切り勝利!!

湘南学園高等学校が決勝進出を決めました。

関東は2枠あるので
湘南学園高等学校は全国の切符を手にしました。

準決勝第二回戦

平塚学校B:渋谷高校

・1v1
Syake選手:xShunTy選手の試合です。

Syake選手は遅延クロスデッキ。
xShunTy選手はスケラデッキ。

xShunTy選手が序盤から攻撃をしかけます!!
防衛後のカウンター処理も落ち着いており、再カウンターがしっかり刺さります!!

スケラとスペルでタワーを折り切り勝利っ!!

・2v2
顔文字選手autumn選手:バタ選手そうだ選手の試合です。

両チームともスケラ軸のデッキ。

延長まで共に譲らない展開。
自陣での防衛でユニットを重ねてしっかりとカウンタースケラを決めたのは渋谷高校!!

渋谷高校が決勝進出を決めました。
全国大会出場、最後の1校は渋谷教育学園渋谷高等学校!!

決勝戦

さぁ来ました。決勝戦。

ルール

決勝も1v1、2v2、1v1の3試合2本先取したチームの勝ちになります。
タイブレーカールールはなく、引き分けの場合は再試合になります。

決勝戦

湘南高校:渋谷高校

・1v1
でめきん選手:バタ選手の試合です。

でめきん選手エリポン三銃士デッキ!!
バタ選手26ホグデッキ!!

序盤から26らしい形で見事防衛しながらホグ展開。
ファイボ、ウッドで三銃士を防衛しながらダメージを出していきます。

しっかり展開逃さずバタ選手の勝利!!

・2v2
いの選手たくみ選手:東京GIANTS選手そうだ選手の試合です。

湘南高校はラム軸のデッキ。
渋谷高校はスケラ軸のデッキ。

お互い見事の防衛で6分フルに使う試合でしたが、
ラストはお互いスペル合戦で秒差で湘南学園の勝利!!

・1v1
いの選手:そうだ選手の試合です。

いの選手はゴレデッキ!!
そうだ選手はペッカ攻城デッキ!!

ゴレに対して、しっかりと逆サイドを攻めますが、いの選手が見事な防衛を見せます!
何度も来る両サイドの攻撃をしっかり中央を使い防衛!!
ゴレ、プリンスがしっかり機能し見事勝利!!

いの選手の勝利!!

関東ブロック優勝は湘南学園高等学校!!

おめでとうございます!

最後に

いやぁぁ・・・関東ブロックも熱かったっ!!

関東は1v1がエグイ!!
全国大会も楽しみっ!!

 

全ての地区の準決勝、決勝と見ました。
どの学校、選手も一生懸命プレイしていて見ている私も熱くなれました。

 

来月の決勝大会も超超楽しみです。
みなさんも是非見てくださいっ!!

*関東ブロック代表決定戦

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。