もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】*WCG初日*世界よ。これがライキジョーンズだっ!!ROYAL選手との激熱1v1!【7/19】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

WCG始まりましたねっ!!

f:id:mokablog:20190719144405j:plain
初日から大トラブル発生でなかなか始まりませんでしたが、無事開催っ!!

リーグ毎の大会になりますので、

PONOSとGameWithはアジアチームとして出場になります。

初日から名勝負がたくさんありましたが、
本日はライキジョーンズ選手:ROYAL選手の1v1を書いていこうと思います。

もかちゃん・・・ライキジョーンズ選手ばかり紹介しすぎでは?



だってライキさん、Twitterでいつも【いいね!】

くれるから紹介したくなるんですよね・・・(単純)

 

はい。
でもでも!!

今回もライキジョーンズ選手が大活躍してしまった訳なんですよっ!!

さすがでございます。

ライキジョーンズ選手vsROYAL選手

ROYAL選手とは?

まず有権者達に訴えたいのは
ROYAL選手というプレイヤーが北米No.1といっても過言じゃない

TOPプロプレイヤーであるという事。

世界大会での『伝説のみかんバルーン』の時も相手選手がROYAL選手でしたね!!

え?いつも負けてる人じゃん?
って思った方・・・

逆っ!逆っ!

毎回、世界大会の舞台に来てる超ハイパー上手いプレイヤー!!

少し前まではマルチでグローバル一桁にいつもいました。
(今はプロとしての練習などが忙しいのかな?)

戦うのは我らがライキジョーンズ選手

そんなROYAL選手と1v1を戦ったのが我らがライキジョーンズ選手っ!!

やっちゃってください!!

ライキジョーンズ選手についての記事はコチラっ!!

www.mokaclash.com

ROYAL選手はゴレデッキが得意としているプレイヤーなので
ペッカを得意としているライキジョーンズ選手はなかなかの神相性かっ!?

BANカード

BANカードから試合は始まってましたね。

ライキジョーンズ選手はベビドラBANでゴレ嫌だよーってアピールに対して、
ROYAL選手はインドラBANで対ゴレにペッカ入れたいでしょー??

みたいな感じですかね・・・
注*私の勝手な予想です。

1試合目

f:id:mokablog:20190719141928p:plain
ライキジョーンズ選手は小屋2種ロイジャイデッキ
ROYAL選手はゴブリンの檻入りのゴブジャイスパーキーデッキ

WCGではゴブリンの檻の採用するチームが多かった。(さすがプロ)

この試合は完全にライキジョーンズ選手のライトニングがお化けでしたね。

全てのライトニングが爆アド
上手すぎて泣きました。

【ライキ半端ないってもぉー!
 アイツ半端ないって!
 ライトニングめっちゃ爆アドとるもん…
 1発目のライトニング、サイレントでメガゴ巻き込んでるし…
 そんなんできひんやん普通、そんなんできる?
 言っといてや、できるんやったら…】
(大迫半端ないって引用)

私だったら完全にこれになってますね・・・笑

見事ライキジョーンズ選手1勝!!

2試合目

f:id:mokablog:20190719142059p:plain
ライキジョーンズ選手はゴブ檻三銃士デッキ
ROYAL選手はゴレダクネデッキ

またもやゴブ檻採用!!
今回はライキジョーンズ選手側が使用!!

このゴブ檻がゴレに物凄く刺さるっ!!
ゴブ檻つよー!!!(私は絶対使えない・・・)

何度も展開するROYAL選手のゴレ猛攻を見事に三銃士檻スペルで防衛からカウンター!!
ライキジョーンズ選手2勝目っ!!

ひゃっはー!!!
うますぎ・・・

3試合目

セット数での大会ですが、同率時の勝敗数などの都合上3試合目もありました。
(ルールがいまいち理解出来てなくてすみません。)

f:id:mokablog:20190719142225p:plain

ライキジョーンズ選手は1試合目に使った小屋2種ロイジャイデッキ
ROYAL選手は遅延系の防衛力高めのロイジャイデッキ

序盤から小屋を建てていくライキジョーンズ選手。
小屋からの小物を受けざる得ないROYAL選手に
受けたユニットに防衛から形を作ってロイジャイ展開で、
完全にライキジョーンズ選手のペース。

ROYAL選手もカウンターロイジャイを展開しますがやはり小屋2種が強い!!

しっかりと形を崩さずライキジョーンズ選手の勝利!!

ライキジョーンズ選手3連勝っ!!

やばすぎる・・・

世界のクラロワプレイヤーよ。
これがライキジョーンズ選手だ。

(届かない声&日本語・・・)

最後に

今日(7/19)は昨日(7/18)行われたWCG初日の

ライキジョーンズ選手:ROYAL選手の試合の記事を書かせていただきました。

日本の2チームとアジアの神プレイヤーBenzer選手率いるChaos Theoryがアジアチームとなって世界と戦ってますっ!!
是非みなさんも一緒に応援しましょうっ!!

昨日の試合はこちらから見れます。

www.youtube.com

残念ながら選手たちの表情は見れませんが、

トップのプレイを見て勉強してPSあげまくりましょう!!

また本日も2日目が開催されております。

噂ではPONOSがNOVAに勝ったなんて、ヤバい報告を耳にしてます。
早く帰って観たいっ!!

がんばれアジア!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。