もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【STAGE:0】*ステージゼロ*クラロワ東北ブロック代表決定戦!!【7/18】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190717213250p:plain
本日は引き続きSTAGE:0について書こうと思います。
オフライン予選の4番目となった東北ブロックの様子です。

STAGE:0の大会詳細はこちらの記事をご覧ください。

www.mokaclash.com

東北ブロック代表決定戦

日時

2019年6月29日(土)

会場

宮城 SENDAI GIGS(仙台ギグス)

対象都道府県

青森県 / 岩手県 / 宮城県 /
秋田県 / 山形県 / 福島県

出場校

f:id:mokablog:20190717213414p:plain

出演者

f:id:mokablog:20190717213429p:plain
準決勝の4組まで上がった高校はコチラっ!!

八戸工業高等専門学校(以下八戸工業)
新庄東高等学校(以下新庄東高校)
仙台高等専門学校広瀬キャンパス(以下仙台高専)
秋田工業高等専門学校(以下秋田工業)

準決勝

ルール

準決勝は1v1、2v2、1v1の3試合2本先取したチームの勝ちになります。
タイブレーカールールはなく、引き分けの場合は再試合になります。

準決勝第一回戦

八戸工業:新庄東高校

・1v1
Alex選手:yutaaa選手の試合です。

Alex選手はクエイクホグデッキ
yutaaa選手はゴブジャイスパーキーデッキ

スパーキーの対応に苦しい展開が続き、
しっかりとゴブジャイスパーキーの形を作り押し切ったyutaaa選手の勝利!!

・2v2
たいようのすけ選手噂のコンチェルト将軍選手:KATOSAN選手HAGA-D選手の試合です。

八戸工業はラヴァロイジャイをメインとしたデッキ。
新庄東高校はディガー軸のデッキになります。

序盤からお互いしっかりダメージを出していましたが、
後半、呪文削りで押し切った八戸工業が勝利しました。

・1v1
噂のコンチェルト将軍選手:HAGA-D選手の試合です。

噂のコンチェルト将軍選手はジャイ3スぺデッキ!!
HAGA-D選手共にゴレデッキ!!

お互い形を作り1本ずつ折り合う展開!!
スペルでしっかりゴレの後衛を処理して何度もジャイの形を展開し続けた噂のコンチェルト将軍選手の勝利!!

八戸工業が決勝進出を決めました。

準決勝第二回戦

秋田工業:仙台高専

・1v1
つっつ選手:submerge選手の試合です。

つっつ選手は迫撃ディガーデッキ
submerge選手はジャイプリプリデッキ

つっつ選手が攻め迫撃で果敢に攻めていきましたが、
しっかりとジャイで受け+後衛でしっかりタワーを折りsubmerge勝利っ!!

・2v2
EmpDie選手れか選手:Rasのばいた選手あらた1026選手の試合です。

秋田工業はロイジャイ軸のデッキ
仙台高専はスケラフリーズのデッキ

序盤から秋田工業が形を作り攻めていきました仙台高専がしっかり防衛!!
スケラフリーズをしっかり決め、見事勝利!!

仙台高専が決勝進出を決めました。

決勝戦

さぁ来ました。決勝戦。

ルール

決勝も1v1、2v2、1v1の3試合2本先取したチームの勝ちになります。
タイブレーカールールはなく、引き分けの場合は再試合になります。

決勝戦

八戸工業:仙台高専

・1v1
Alex選手:submerge選手

Alex選手はITバルーンデッキ
submerge選手はホグロケットデッキ

序盤から片面をディガー対ホグで殴り合い。
お互い見事の防衛を見せゅ引き分けっ!!

・2v2
噂のコンチェルト将軍選手たいようのすけ選手:あらた選手Rasのばいた選手

八戸工業はラヴァ軸のデッキ
仙台高専はラヴァロイジャイ軸のデッキ

序盤から両チーム逆サイドに形を作り1:1交換っ!
防衛から形をつくりロイジャイで押し切った、八戸工業の勝利っ!!

・1v1
噂のコンチェルト将軍選手:Rasのばいた選手

噂のコンチェルト将軍選手はラヴァバルーンデッキ
Rasのばいた選手はホグデッキ

序盤からラヴァ展開でダメージを出していく噂のコンチェルト将軍選手!!
Rasのばいた選手のホグも逆サイにしっかり展開しますが、
ラヴァバルの形を作り切った噂のコンチェルト将軍選手の勝利!!

東北ブロック代表は八戸工業高等専門学校!!

おめでとうございます!

最後に

いやぁぁ・・・東北ブロックも熱かったっ!!

女性プレイヤーも出場していましたっ!!
男女関係なしに戦えるのはゲームの良さですねっ!!

残念ながら負けてしまいましたが、これからも頑張ってほしいです。

決勝はほんとハイレベルの戦いっ!!
見ごたえある試合ばかりでしたねっ!!

みなさんも是非見てくださいっ!!
*決勝戦

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。