もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【STAGE:0】*ステージゼロ*クラロワ関西ブロック代表決定戦!!【7/12】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

f:id:mokablog:20190712122558p:plain
本日は昨日に引き続きSTAGE:0について書こうと思います。
オフライン予選の初日となった関西ブロックの様子です。

STAGE:0の大会詳細はこちらの記事をご覧ください。

www.mokaclash.com

関西ブロック代表決定戦

日時

2019年6月2日(日)

会場

大阪 堂島リバーフォーラム

対象都道府県

滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県

出場校

f:id:mokablog:20190712122730p:plain

出演者

f:id:mokablog:20190712122750p:plain

オフライン大会初戦という事もあり選手たちもだいぶ緊張はあったのではないか?
と思います。

準決勝の4組まで上がった高校はコチラっ!!

関西大倉高等学校(以下大倉高校)
大阪府立山田高等学校(以下山田高校)
同志社香里高等学校(以下香里高校)
滋賀県立膳所高等学校(以下膳所高校)

準決勝

ルール

準決勝は1v1、2v2、1v1の3試合2本先取したチームの勝ちになります。
タイブレーカールールはなく、引き分けの場合は再試合になります。

準決勝第一回戦

第一回戦!!
大倉高校:山田高校

・1v1
まさき選手:kotata選手の試合です。

まさき選手はアウトローや小物が多い迫撃デッキ。
kotata選手はペッカ攻城デッキだと思います。

まさき選手のデッキが小物主体だった為、ペッカの展開が出来なかったのですが、
見えなかったラスト1枚はペッカかな?と思います。

試合はお互い譲らない展開が続きましたがアウトローと迫撃の防衛力が高く、
ディガーのチクチクがしっかりと刺さりまさき選手の勝利っ!!

・2v2
うぇあ選手かずと選手:Zabi選手yumanii親方選手の試合です。

大倉高校はロイジャイ、巨スケをメインとしたデッキ。
山田高校はホグ軸のデッキになります。

しっかりとエリクサー有利の展開を作り、左右満遍なく攻めていった大倉高校が勝利しました。

大倉高校が決勝進出を決めました。

準決勝第二回戦

第二回戦!!

香里高校:膳所高校

・1v1
shouta選手:Rei選手の試合です。

shouta選手はアウトロープリンス型の枯渇デッキ
Rei選手はペッカラムデッキ

shouta選手は緊張から少しミスが出てしまい、Rei選手が落ち着いて形を作って勝利。
そりゃ、緊張しますよね・・・GGですっ!!

・2v2
BlackJack選手DAIKI選手:ワトゥダ選手かなたた選手の試合です。

香里高校はロイジャイ軸のデッキ
膳所高校はディガー軸のデッキ

ギリギリまでわからない試合でしたが、ディガーと呪文の回しが決まり膳所高校勝利。

膳所高校が決勝進出を決めました。

決勝戦

さぁ来ました。決勝戦。

ルール

決勝も1v1、2v2、1v1の3試合2本先取したチームの勝ちになります。
タイブレーカールールはなく、引き分けの場合は再試合になります。

決勝戦

大倉高校:膳所高校

・1v1
まさき選手:Rei選手
まさき選手はディガーバルーンデッキ
Rei選手はペッカラムデッキ

お互い譲らない攻防!!
引き分けも見えるような戦いでしたが、
まさき選手のディガーが6分近くかけてなんとかタワーを折りました。

・2v2
うぇあ選手かずと選手:かなたた選手ワトゥダ選手

大倉高校はロイジャイ軸のデッキ
膳所高校はディガー軸のデッキ

大倉高校がしっかりとロイジャイを通しながらディガーで削り、勝利!!

関西ブロック代表は関西大倉高等学校!!

おめでとうございます!

最後に

いやぁぁ・・・面白いっ!!

ハイレベルの戦いっ!!
見ごたえ凄いありましたねっ!!

選手達は勝っても負けてもしっかりとコメント残してエライっ!!

私だったら悔しくて泣いてる・・・
みなさんも是非見てくださいっ!!

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。