もかのクラロワぶろぐっ!

クラロワの記事を毎日に書いていきます。枯渇をメインに天界目指して日々奮闘中です!!

もかのクラロワぶろぐっ!

【クラロワ】7月のアップデートバランス調整について【7/1】

こんばんは。もかです。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

7月ですねっ!!夏間近っ!!

みなさんは海やプールに行って夏をEnjoyするのでしょうか?

私はたぶん行きません。。。(ゴルフは行きます^^)

 

クラロワはマルチシーズンが終わり、大きめなアプデが来ますっ!!

クラロワパス導入、シーズン1の始まり、新カード、タワースキン、、、etc

 

なにより注目は

クラロワパス!!

f:id:mokablog:20190701221507j:plain

特典や報酬がとっても豪華っ!!

ではでは今回のアプデについて触れていきます。

クラロワパス

巷では騒がれてましたが、やはり実装されましたねっ!!

クラロワパスに加入して得れるメリットはっ!!

宝箱開封予約

地味に嬉しい!!寝て起きたら銀二つ開けられるっ!!

クラウン報酬の増加

加入者と非加入者の差は3倍ぐらい違うみたいです。。。

タワースキンの変更

クラウン報酬の中にタワースキンがあり、変更が出来る。
シーズン毎にモチーフが変わり、今回は海(水?)がテーマ。

ユーザー名のカラー変更

金ぴかになります。

これ地味に嬉しいなぁ。。。

スペシャルチャレンジのコンテニュー無料

これでエメ使わずにスタンプやらトークンGET出来ますっ!!

他にもあるかもですっ!!とっても豪華っ!!

無課金貫く人以外は加入をオススメしますっ!!

私はすぐに入りました。。。

シーズン1の始まり

クラロワもシーズンというものが始まります。
シーズン1は海(水?)をモチーフにしたデザインにレジェンドアリーナが変わるようです。

シーズン毎にデザインが変わるなんて中の人は大変そうだぁ・・・

特にマルチのバトル仕様は変わりませんが、
スペシャルチャレンジがシーズンテーマに関連したものになるようです!!

新カードの登場

来ましたねっ!!新カード!!

f:id:mokablog:20190701221601j:plain

漁師トリトン

レアリティはUR
コストは4

攻撃対象は陸のみ

なんといっても遠くにいる陸ユニットを自分の所まで引き寄せる能力を持ってます。
ちなみにタワーや建物のような動かない物にはトリトン自身が引き寄せられるようです。

キング起動や逆サイドに移動させるなり、使い方次第でめちゃくちゃ化けそうな予感っ!!

バランス調整

はい。バランス調整です。

ゴブリンの檻

持続時間、ダメージUp

共に25%UPです。

少し強くなりました!!果たして使用者は出るのでしょうか・・・

ムート

ダメージDown 17%
射程Up 5⇒5.5
攻撃速度Up 1.2⇒1.0
HPとシールドの体力Up 1.5%

今までより少し遠くの敵に今までよりも早く打つようになりました。(見たまんまですみません・・・)

大砲

ダメージ32%Up
攻撃速度Down 0.8⇒1.0

なんか1発が凄く重くなりました。2.6との相性は果たしてどうなんでしょう!?

雪玉

攻撃範囲 3.0⇒2.5

少し下方です・・・まだまだ強いかな?

インフェルノタワー

持続時間Down 25% 40秒⇒30秒

これはなかなかの下方ですね・・・

近接攻撃の射程

近接攻撃の射程は
いままでユニット毎に数値別で決まっておりましたが、
これからはロング、ミディアム、ショートの3種類だけになりました。

これに伴い、若干の上方下方の影響を受けているユニットもいると思います。
詳しくは画像を見てみてください。

f:id:mokablog:20190701221755j:plain
以上ですかね?

 

Twitterやネットの情報から拾ってきてますので、もしかしたら違う所もあるかもしれないです。

なにとぞご了承お願いします。

 

私のマルチ戦績っ!!

6月のマルチは最多更新(6666)、青冠到達でとても良いシーズンになりました。

着地は赤冠でしたが、ボチボチ満足しております。

7月も頑張っていきます!!

宜しくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。